【限定クーポンあり】メーカー自らゆく!日本全国マシン納品記【#2】

1,285 views

当ページを閲覧いただきまして、誠にありがとうございます!

フィールドフォース・マシン担当のイノクチです!

不定期連載としてやらさせていただいております『日本全国マシン納品記』、第2回目!

第1回目が、お陰様で大好評をいただきまして、

閲覧3万?あ、3000か。

あ、すいません、300か…。

………………………………!!

予想を超える反響、みなさま本当にありがとうございますっ!!!

イノクチの筆を握る力(キーボードを叩く圧)も高まるというものです!!

今回も、かつてアーム式ピッチングマシンを納品させていただいたチーム様を紹介していくのですが、

記念すべき(記念は常にしとくべき)第2弾の場所は、日本海を臨む福井県!

・・・ちなみに、あと4県で全都道府県納品になりますので、まだの県のみなさま、よろしくお願いいたします!(笑)

※マシン商品ページに、『納品地図』を載せてますのでそちらも要チェック!※

そしてもちろん、ブログの最後には限定クーポンキーワードがございます!

果たして、今回はどんなキャンペーンになっているのか??

ぜひ最後までお読みいただき、お得にマシンをゲットしてくださいね。

それでは、下記よりブログスタートです!


【2】~春江ドリームボーイ~

1.チーム紹介

2.使い道はバッティングだけじゃない!

3.楽しみながら強くなる

4.限定クーポン


《1.チーム紹介》

日本アルプスを越えて、と見せかけて、東名高速からぐいいいいいいんと回り込み、

琵琶湖をかすめてさらに北上。

ようやくたどり着いた福井県は学童野球チーム、

「春江ドリームボーイ」様へ小型アーム式ピッチングマシンの納品。

きっかけは、チームの若き指導者・坂下監督からフィールドフォースに届いた一通のメールでした。

部費が貯まり、保護者のみなさまを説得して、何とかマシン導入の目途が立ったとのこと。

文面、引いてはPC画面越しにバチバチと熱意が伝わってきていました。

この熱意に負けるわけにはいかない。

入念にマシンの事前調整を行い、

鈍色にぎらついたタイヤ固定ハンドルを締め込みました。

当日は日暮れまで平日練習をされているとのことで、比較的遅めの時間帯の納品となりましたが、

学校につくやいなや、選手たちが元気にキャッチボールをしていました。

15人ほど(当時)だったかと思いますが、中には女の子や、まだまだ“始めたてほやほや”の様子の選手も。

春江ドリームボーイの選手たち
春江ドリームボーイの選手たち

とにかく、みんなにこにこと雰囲気が楽しそうです!

しばらく練習を見学させていただいていると、お仕事を終えた坂下監督が合流。

画面越しに感じていた熱意に違わず、お会いするとさらに気持ちを感じる方です!

選手たちへの接し方ひとつ見ても、とてもあたたかく、面白く、親身になって指導されているのが伝わってきます。

みんなが楽しそうな雰囲気の理由が、少し分かった気がします!


《2.使い道はバッティングだけじゃない!》

アップが終わり、かねてより依頼いただいていた、「フライ」「ゴロ」の弾道での使用、

=ノッカーとしてのマシン使用のレクチャースタートです!

ゴロ軌道の発射
ゴロ軌道の発射

まずは、「ゴロ」の軌道から。

アームがボールをリリースするタイミングを遅らせる

⇒バッターに近い位置でリリースさせることで、ゴロを投げさせることが可能です!

設定方法も、弊社スタッフが直接デモンストレーションを行いますので、ご安心ください。

※基本的には直接説明させていただきますが、条件を満たせばリモート納品も承ります。詳しくはお問い合わせください!※

続いて、リリースのタイミングを逆に早めると、超高弾道の「フライ」の軌道に!

フライ軌道の発射
フライ軌道の発射

マシンの下にタイヤを挟み込んだり、体重をかけて角度を変える必要がないので安定感抜群です。

軟式ボールのノック、意外と難しいんですよね…。

イノクチの必殺アーム式ノックもぜひ一度お披露目できればと思いますが、

そんな機会も不要なほどのノックの名手が、フィールドフォース・アーム式ピッチングマシンです!

ピッチャーとノッカーの二刀流ですね!!


《3.楽しみながら強くなる》

どうやら、このまま“マシンフライ捕球”が練習のシメになるご様子。

まだ入団間もない、女の子の選手が最後にキャッチできたら終了です。

しかし、そこは“超高弾道”のノックの名手。そう簡単には捕らせてくれません。

すっかり太陽も沈み、暗がりも手伝って捕球は難しいかな…。

ノックにちゃっかり参加していたイノクチは思っていました。

そんなチャチなマインドはどこ吹く風で、坂下監督を筆頭に周囲の選手たちが練習を盛り上げます。

何回も何回も、身振り手振りも交えつつ。

女の子のフライへの距離感が、次第に詰まっていきます。

「パシッ!!」

いっぱいに伸ばしたグラブにボールが収まると、監督選手(イノクチも)はもう大盛り上がり!!!

女の子は、とてもうれしそうにしていました。

「捕れるまで終わらないノック」は、ともすれば「ツライ」気持ちにもなりかねない根気のいる練習ですが、

チームの明るい雰囲気が、ボールを追いかける「楽しい」気持ちを最後まで支えているようでした。

それもこれも、坂下監督が抱く「学童野球を盛り上げたい」「楽しく野球に取り組んでもらいたい」という、熱い想いがあってこそ。

こんな環境で上達しないわけがない。そう思いました。

後日聞くところによると、春江ドリームボーイ様は2021年現在、低学年の選手が中心のまだまだ若いチームながら

高学年の対戦相手ともすでに互角に渡り合っているそうです。

近い将来、全国にその名を轟かせてくれることが楽しみで仕方ありません!

記念撮影
記念撮影

《4.限定クーポン》

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます!

ブログを書きながら、当時の感動に浸ってしまいました(泣)

お読みいただいたみなさまの、少しでも何かのヒントになっていれば幸いでございます。

それでは、今回の限定クーポンキーワードがこちらです!


限定クーポンキーワード「NOCKER

 

 

→このクーポンをご使用いただくと、マシン納品時に「FBNM-1510 マシン専用保護ネット」を1台プレゼントいたします!

 

 

マシン専用保護ネット
マシン専用保護ネット

 

 

有効期間:2021年7月30日~8月16日までのご注文分(お盆明けまでです!)

【クーポン使用方法】

①弊社ホームページへアクセス(https://www.fieldforce-ec.jp/

②「FKAM-1000 小型アーム式ピッチングマシン」、「FKAM-1500 中型アーム式ピッチングマシン」のいずれかをカートへ入れる(品番で検索いただくとスムーズです)

③ご注文手続きを進めて、備考欄に上記キーワードを入力!

④ご注文確定いただいたのち、スタッフより確認のご連絡を差し上げます。

☆お電話、または弊社「お問い合わせページ」からもクーポンについてのお問い合わせを受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください!

フィールドフォース・本社TEL:03-6404-8555(平日10時~13時、14時~18時)

※クーポン適用は「FKAM-1000 小型アーム式ピッチングマシン」、「FKAM-1500 中型アーム式ピッチングマシン」いずれか1台につき、1回ずつとなります。

※弊社ホームページ限定の期間限定クーポンとなりますので、ご注意ください。